人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月 狩人 ニコラ本

 木曜日は中秋の名月

満月の夜は なんだかウキウキする♪
ビルの合い間の月は 妙に艶(なまめ)かしい
満月 狩人 ニコラ本_d0070797_18282228.jpg

こんな日はハートを射止める練習
30人あまりで プールバーに行った
でも 入らないビリヤードは早々にあきらめてダーツに移動 ^^

ダーツ、ちゃんとやるのは 初めてかも
3本の矢を1ラウンドとして、合計8ラウンド投げる
「がんばって~♡」っとか 声かけられると 緊張して 当たらない(かっこわる、、、
でも結局、合計427点、2位だったよ(じまん~

賞品は DS lite メタリックロゼ
う~~~ん、ゲーマーじゃぁないのになぁ
し・か・も・ この色 微妙・・・茶色 @@?
箱に描かれてるのは 落ち着いたキレイなピンクなのに
満月 狩人 ニコラ本_d0070797_18293477.jpg

友達が 『動物の森(オンラインゲーム)』で知り合った人と結婚した
ファイナルファンタジーXI(オンラインゲーム)より出会いの確率高いよ~って
ありえな~~~い

 ニコラ本、発売日にゲット~

オーソドックス(普通の内容)でサラッとしてる(説明が、覚え書き程度)から 買うかどうしようか 迷った。イーストパン主体だし、、、。結局、ニコラ塾の杉山シェフに敬意を表して購入~。最初作ったのは パン・ド・ミ(食パン)。パートフェルメンテ法(生地の一部を前日に発酵させる中種法みたいなもの)を使う。油脂の入れ方が独特(混ぜるんじゃなく塗る)。いつも作る食パンより捏ねる回数が多い。そのため、グルテンがしっかり出来て 生地が固い感じ
満月 狩人 ニコラ本_d0070797_18315020.jpg

仕上がりは 上品なホテルブレッドのよう。柔らかい。細かい気泡のクラムがコットンボールのように絡み合ってる。バターも糖分も少なめだけど、こんなにおいしく出来るんだな。二次発酵が50分って書いてあるけど2時間以上かかってしまった。釜伸びもあまりない。成形パン下手なのは なんとかしなければ。でも味はイイからいっか ^^;

 準備が出来てから挑戦するか、挑戦しながら準備するか

『元気になってからパンに復帰するんじゃなく、パンに復帰しながら腰痛を克服する』ことにしたよ。毎週、本のレシピを試していくぞ~♪
by wavelet_2006 | 2007-09-30 18:34 | 角食 山食 バタートップ
<< こじんまりバゲット 鳥肌パンドミ プランタン、東急ハンズ@マロニ... >>